今日のおやつは、ワッフル&フルーチェ

今日は2回目のおやつの日。厨房でワッフルを焼いて、イチゴと生クリームを添えてお出ししました。ソフト食の方にはフルーチェです。患者さんは、『ワッフルってどんなもの?』『自分には何かつくの??』と、朝から楽しみにしてくれていました。

 

午後から、厨房はバターのいい香りでいっぱい。患者さんに香りを届けられないのは残念でしたが、お皿いっぱいのデザートは、春を告げるイチゴと一緒にかわいく盛り付けられていました。フルーチェにはイチゴのソースです。

ワッフルは、結構ボリュームがあるかなと思ったのですが、患者さんは、皆さん、笑顔で完食してくれました。前回のたい焼きよりも『おいしかった』と、とても喜んでいただきました。

次回はどんなおやつにしましょうか。そして、いつか、患者さんにワッフルを焼くときの、いい香りも届けられたなぁ…と思いました。