おやつの日です!

6月18日、19には毎月恒例のおやつの日。今回は、16日の和菓子の日に、和菓子を食べたばかりだからと、せんべいを用意しました。せんべいだけでは物足りないので、バームロールも。そして、ソフト食の方にはごまプリンです。パッケージがとてもかわいいのですが、お味もとてもいいんです。夢中でぺろりと食べた患者さん、お口の横にはグレーのごまプリンがついていました(笑)

今月から、病棟ごとに提供する日が変わりました。コロナ対策を考え、密を避けての提供です。でも、お菓子を楽しむ姿に変わりはありません。それほど多くない量です。すぐに食べてしまいます。でもみんないい笑顔。帰り際『またよろしくね~』とにっこり手を振ってくれた患者さんがいました。うれしかったなあ!

来月は、ぷるっぷるの杏仁豆腐の予定です。