開院記念日のにぎり寿司です

11月1日は当院の開院記念日。これまでにぎり寿司を提供してきました。

ただ、ここ2年はコロナの関係で、スタッフの応援がこれず、バラちらしをお出していました。

だんだんと全国的にコロナが減少してきたこともあり、今年は応援スタッフもが来院して、にぎり寿司を提供することができました!!

患者さんはずーっと楽しみにしくれていましたよ。8月ごろから、今年の11月1日はにぎり寿司かどうかを確認していました。やはりにぎり寿司は特別なものなんですね。

お粥の方はお刺身です。ソフト食の方にも、お刺身を用意しました。

患者さんはみんな笑顔。美味しいなぁといって、完食でした。

 

毎年、お品書きも手書きで用意してくれています。

あまりにも達筆で、患者さんと職員がなんて書いているのかを話し込んでいました。

果物を水菓子というなんて、わかりませんよね。

にぎり寿司、天ぷら、茶わん蒸し、和え物、果物、デザート、すまし汁。

どれもボリュームいっぱいの内容でした。

美味しかったよと何人からも声をかけていただきました。

今回はアンケートも実施。美味しかったという声ばかり。ただ、全体に量が多かったとの意見もあったので、次回の課題です。

でも、2年ぶりのにぎり寿司。無事に患者さんたちにおとどけできて、よかったです。