デイケア2月のプログラム

2月が始まりました。明日から暦の上では春になりますが、まだまだ寒さが身に沁みます。

こんにちは、作業療法士の小笠原です。

先日の10年に1度の大寒波の時は、外はホワイトアウト状態。デイケア玄関も雪に覆われ、風除室にある花も凍えそうな状態でした。

  

中庭の木にあっという間に雪が積もり、なんだか思わず見とれて写真も撮ってしまいました。

 

さて、先日のみちのくのプログラムで、1月31日に合同誕生会がありました。

「クレープパフェ」を作りました。クレープは生地からそれぞれが焼き、中のカスタードクリームも手作りしましたよ。

クレープ生地でカスタードクリームを包み、紙コップへ立てます。アイスクリームをのせ、アラザンをかけ、お手製のかわいい今年の干支うさぎさんチョコを添えて完成!

誕生者は数個のうさぎさんやハート、ろうそくで飾りました。

     皆で祝い、素敵な時間を過ごしました。

 

では、2月のプログラムをご確認ください。

つがるコース おいらせコース むつコース