カレーを作ろう

カレーを作ろうの行事を開催して欲しいとの声がメンバーさんから多く挙がったため、参加者を募り2/18(木)日中活動終了後にみんなでカレーを作りました♪

慣れた手つきで野菜のカット・皮むきを行っていました。



今回は全員カツカレーが良い!ということでカレー作りと同時進行でカツも揚げていきます。

カラっと綺麗なキツネ色に揚がりました♪



そうこうしている内にカレーも出来上がり、いざ実食!

カツが丸々1枚ドンとカレーに乗っているのでボリューム満点です。


さてお味の方は…

「美味い!」
参加者全員納得の出来だったようです。

「さすが名店の味は違うな!」
初めて参加する方からはこんな声も聞かれました。




新型コロナウイルスがまだまだ猛威を振るっているので、感染対策に気を遣いながらにはなりますが、インドアや近場でも楽しめるような行事を来年度も企画していきたいと思います。