買い物へ行こう(イオン柏方面)

5月11日(火)「買い物へ行こう」の行事は、イオンタウン柏方面に行ってきました♪

コロナウイルスがりゅうこうしていることもあり、普段は行先も殆ど近隣のスーパーのみであったため、参加する方もこの日を楽しみにしていました。

はま寿司・じょっぱり寿司の2組に分かれて出発!
じょっぱり食堂組は主に玉子丼やラーメンを食べましたが、ボリュームがあって美味しかったです♪

はま寿司組は入店してさあ食事だ!と意気込みますが……
コロナウイルスの影響もあり、完全タッチパネルでの注文となっていました。
このご時世を考えると、感染対策もしっかりしていたので安心して食事をする事が出来ました。

腹ごしらえを済ませたところでイオンタウン柏に移動します。
イオン柏は行き慣れていることもあり、皆さん慣れた様子でそれぞれ目的の物を購入していました。
入退店の際は手指のアルコール消毒もしっかり行います♪

最後はしまむら組とアサヒドラッグ組に分かれ移動します。

しまむらでは季節の変わり目ということもあり夏物の衣類などを購入。
アサヒドラッグでは日用品の買物がメインでした。

買い物を終え帰宅。1日の振り返りをします。

振り返りでは「久々の行事楽しかった」「目的の物を購入できてよかった」「美味しい物も食べれて買い物も出来たからよかった」といった感想が聞かれ、とても満足された様子でした。

次回の「買物へ行こう」は7月13日(火)開催予定です。