2021年度第1回地域交流行事「料理教室」を開催しました

夏の暑さが和らいできた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この度、8月7日(土)に2021年度第1回地域交流行事「料理教室」を開催いたしました。今回は普段センターを利用されている方2名が参加下さり、無水トマトカレーと海軍風コロッケの2品ということで、利用者さんの腕が鳴る場面が多い1日となりました。

無水トマトカレーはじっくりコトコト、我慢を重ねた結果トマトの甘みと酸味が絶妙なカレーに!海軍風コロッケは揚げ油に牛脂を使用し、カリカリな食感と香ばしい風味が広がる牛肉コロッケとなりました。人数が少ない分、声を掛け合いチームワークを発揮しながら作ることができ、食後の振り返りでも達成感が得られたという言葉が聞かれていました。普段のデイサービスよりも豪華なメニューをみんなで作り上げられた有意義な1日で、カレーもコロッケも大変美味しかったです☆

第2回地域交流行事も開催予定しております。コロナウイルス感染症対策をしながら、楽しい内容を企画したいと思いますので、皆さまの参加を心よりお待ちしております。次回のお知らせを楽しみにお待ちくださいませ!