11月友の会日記🐥

吹く風冷たく、雨やあられの日も増えてきた今日この頃…。すこしずつ冬の訪れを感じますが、いかがお過ごしでしょうか。今回も11月のデイサービスを写真と共に振り返りたいと思います。

11月6日(土):【散策】もみじ狩りとお弁当(鶴の舞橋)

 季節の行事を楽しみたいというご要望にお応えしたこの日は申込みも多く、いつもよりも賑やかな印象でした。紅葉の季節には少し遅かったかな?という感じでしたが、木から落ちた葉っぱたちが一面、赤や黄色の絨毯の様に美しく、それぞれ自由に散策!橋を越えて鶴を見に行くグループもいました。肌寒くはありましたが、お弁当を食べながら、景色を楽しんだ1日になりました!

11月20日(土):【外出】イオン柏でお買い物♪

この日はブラックフライデーと打ち出された11月のイオン柏でお買い物と昼食!それぞれ事前に食べたい物、買う物も目星をつけ計画的に行動して、笑顔がたくさん見られる1日でした。お買い物は人気なデイサービスの1つなので、今後も企画していきます。次は何処に行くでしょう??

(お客さんが多い日だったこともあり、お写真が撮れませんでした…すみません)

11月27日(土):【料理】オムライス&オニオンスープのランチセット

「皆さんが思い浮かべるオムライスの形は何ですか?」という質問から始まった料理は、具材を細かく切り、チキンライスは味と食感を重視!そして、それぞれが思い浮かべた形のオムライスに挑戦したり、形が綺麗になりやすいものにしたりと試行錯誤の作業でした。お味は抜群に美味しく、「また作りたいね」という感想も聞かれました。

2021年も早いものであと少し…。12月は地域交流行事も含め、外出行事とクリスマスには年末恒例の豪華すき焼きを企画しています!

また、他記事にある「12月の月間予定表」をご参照頂き、気になる内容がありましたらセンターまでお問合せ下さいませ!皆様のご参加お待ちしております🐣