12月友の会日記🐥

今年もあとわずか、皆様はどんな1年でしたか?それでは、今年最後の12月デイサービスを写真と共に振り返りたいと思います。

12月4日(土):【外食&買い物】くら寿司とドン・キホーテ

 今回のデイサービスはくら寿司にてお食事後、ドン・キホーテでそれぞれお買い物をしました。土曜日の回転寿司はお客さんがたくさん!メニュー豊富なお寿司を何から食べるか悩みつつ、食事を楽しんでいたようです。

 食事後はドン・キホーテでそれぞれお目当てのものを買いに行ったり、見て回ったりと自由に過ごされていました。お寿司は「また食べに行きたいね」といった感想が聞かれた1日でした。

12月25日(土):【料理】すき焼き

年内最後のデイサービスはすき焼きです。今年はクリスマスと重なり、デザート付き!役割分担をして野菜をどんどん切っていき、決め手の割り下も味を見ながらみんなで話し合って作りました。お肉を焼いて具材と割り下も入れてグツグツ煮立たせ、たまごも割って準備万端!お味も好評なすき焼きとなりました。デザートにはりんごのコンポートのアイス添えを食べ、大満足な1日でした。毎年恒例のすき焼き、今年も成功です!

9月からはじめたデイサービスの振り返り記事(友の会日記🐥)も今年最後になりました。

私としては、パソコンでの不慣れな写真加工に苦戦した4か月でしたが、記事を書きながら、参加者の皆さんといろんなところに行ったことや料理をしたことなど、思い出していた時間もまた楽しいものだな~と感じていました。

来年も、センターでの行事を振り返りながら、楽しい企画をみんなで考えていけたらよいなと思っております。今年も大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします🎍🐅🎍

他記事にある「1月の月間予定表」をご参照頂き、気になる内容がありましたらセンターまでお問合せ下さいませ!来年も皆様のご参加お待ちしております。それでは、よいお年を!