1月友の会日記🐥

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。今年の干支は寅年ですね🐅

虎の頭脳と勢いを借りるつもりで今年もデイサービスの記事を休まず更新!頑張ります!

それでは1月デイサービスを振り返りたいと思います。

1月8日(土):新春🎍ゲーム大会

 毎年恒例となっている新春ゲーム大会は、今年もたくさんの方が参加されました。午前は麻雀とトランプに分かれ順位を競い、午後はセンターホール内に隠された、宝探しのゲームをしました。午前の順位と午後のお宝の中に書かれた「大あたり」と「あたり」でポイントを稼ぎ、合計ポイントが高い順に豪華景品を贈呈!ということで、皆さん気合十分な様子でした。お宝の中身がわからないため、最後まで順位がわからないドキドキ感やお昼のお汁粉も美味しく、「お正月気分を満喫できた!楽しかった!」という感想が聞かれていました。運試しのような会にもなりましたが、皆さんに今年の抱負も発表してもらい、充実した会でした。

1月15日(土):新春🎍卓球大会

 この日も新春と銘打ち、卓球大会を行いました。正月の運動不足解消!と言わんばかりに白熱した卓球はスタッフも参加しての総当たり戦。ダブルスなども盛り込んで、体をめいっぱい使ったデイサービスでした。運動後のお昼のお弁当も美味しかったです!たまには良い汗をかくのも良いですね。

1月22日(土):【料理】ミートソーススパゲティ

デイサービスではかなり久しぶりのパスタメニューでした。ミートソースを手作りするのはみんな初めてで、玉ねぎやニンジンのみじん切り、味付けも慎重に行い細かい作業を協力して行いました。どんぶりのスープ付きで食べ応え満点でした!「味も美味しいしボリュームもあって満足」と好評でした。

昨年末から続けざまに寒波が押し寄せる2022年の幕開けとなりましたが、寒さに負けずたくさんの方がデイサービスに参加くださりうれしい限りです。今年も皆さんに楽しいと思っていただけるデイサービスを考えたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

他記事にある「2月の月間予定表」をご参照頂き、気になる内容がありましたらセンターまでお問合せ下さいませ。今年もどうぞよろしくお願いいたします!