2月友の会日記🐥

冬の厳しさも和らいで、春の温かさが待ち遠しい今日この頃ですね。(花粉も気になるところです…!)

それでは2月デイサービスを振り返りたいと思います。

2月5日(土):【料理】恵方巻   

今年の方角は北北西やや北…、この日は恒例の恵方巻づくりです。皆さんお寿司系が大好きなようで、張り切って参加してくれました。今回は海鮮とお肉で2本の恵方巻づくり!具材を切ったり焼いたり、協力プレーで酢飯もかき混ぜ、腕が疲れる度交代してうちわであおいで頑張っていました。具材を巻きすに乗せて、緊張しながらも上手に巻ききっていました!黙食はしつつ、美味しさに笑みがこぼれながら頂きました!

2月12日(土):【食事会】小曲やきそば 

 この日は久しぶりの食事会で、地元の名物?小曲やきそばをみんなで食べました。申し込み時から何を頼むか、大きさをどうするか悩んでいましたが、実物はボリューム満点!海鮮焼きそばにはしじみが入っているなど珍しい具材も!面も自家製でこだわりを感じる美味しい麺でした。地元のお弁当をみんなで食べるのもまた良いですね。また食べたいとこちらも好評です!

2月26日(土):ゲーム大会 

この日はトランプと麻雀に分かれてのゲーム大会です。1月にも行っていましたが、皆さん真剣な表情で1位を競っていました。午後は昔遊びを交えてのレクで勝負!消しゴム飛ばしゲームでは机から落ちない様に工夫しながら指で弾いて、自分の消しゴムを飛ばす距離で競いました。黒ひげ危機一髪もなかなかやらないゲームながら、かなりの盛り上がりを見せ、笑いが絶えない会となりました。

3月も料理にレクに食事会など、盛りだくさんなデイサービスが予定されております!

他記事にある「3月の月間予定表」をご参照頂き、気になる内容がありましたらセンターまでお問合せ下さいませ。