3月友の会日記🐥

雪解けがすすみ、春の暖かさや香りを感じるこの頃です。あっという間の3月は、年度末であり、卒業式や転勤などなど…様々な区切りの季節ではありますが、新たなスタートに向けた準備期間ともいえるのではないでしょうか?変わらず元気に開催していた、3月のデイサービスを振り返りたいと思います。

3月12日(土):【料理】肉大盛りカレーライス 

 今回の料理はお肉が大盛りに乗ったカレーライス!皆さん慣れた手つきで取り組み、味付けや隠し味は話し合いの末…隠し味だらけのカレーに!!スイートコーンやツナ缶の汁、コーヒー、にんにくなどのスパイスがたっぷり。深みのあるスパイシーなお味で、今まで食べたカレーの中でもかなりの美味しさでした。みんなで味の感想など言いあいながら山盛りカレーをペロリ!お肉は山盛り過ぎて、みんなでびっくりした料理でした。

 

3月19日(土):【食事会】すき家 

 この日はすき家をテイクアウトです。申し込みの時から数多くあるメニューを真剣に選び、いざ当日!10人以上の申し込みがあり、大人数での食事はかなり久しぶりでした!出来立ての牛丼、カレーライスはとても良い香りで食欲がかきたてられます。みんなで食べるととっても美味しく、満足な昼食でした。

     

3月26日(土):ビンゴ大会 

 年度末最後のデイサービスは、ビンゴゲーム!この日は普通のビンゴだけでなく、カードにある番号全て開けないとビンゴ出来ないというルールを組み入れるなど、ハラハラドキドキ…。景品も少し豪華になり、皆さん真剣そのもの!ただ、すべての番号を読み上げたのは初かもしれません。お昼はほっともっとの「のり弁当」を、テーブルを囲んで美味しく頂きました。振り返りでも好評なお言葉を頂き終了しました。

    

今年度のデイサービスもたくさんの方に参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。その時々の活動を一緒に楽しんでもらえたことやリクエストをたくさん出してくれたことなど楽しくもあり、ありがたさも感じる1年だったと思います。これからも活動の記録はこのブログで毎月更新したいと思いますので、こちらもよろしくお願いします!

これからもっと暖かくなり、活動の幅も増やせたらと考えております。4月も料理に買い物、お花見など、盛りだくさんなデイサービスが予定されています!

他記事にある「4月の月間予定表」をご参照頂き、気になる内容がありましたらセンターまでお問合せ下さい。