4月友の会日記🐥

桜の季節も過ぎ、新緑が深まる時期になりました。改めて、春になりましたね🌸そんな暖かくなった4月のデイサービスを振り返りたいと思います。

4月9日(土):【食事会】マクドナルド

 この日はコロナウイルス感染症対策の為、外出行事から食事会へ変更となり、久しぶりのマクドナルドの食事会でした。前回開催時やデイサービスの振り返りでもまた食べたいと希望が多かった企画です。食事前には少しゲームをしたり、食後にはそれぞれのバーガーを☆5つで評価するなどまた食べたくなるような時間でした。

 

4月16日(土):【料理】ちらし寿司 

 春めいてきた4月はちらし寿司!具材は華やかなものを用意し、みんなで細かく、丁寧に切ったり焼いたりしました。酢飯もみんなで交代してお米を混ぜる人、うちわで仰ぐ人と協力プレー!出来上がったお寿司はとても美味しくて、デザートに作ったリンゴのコンポートと合わせて大好評でした。

     

4月23日(土):【花見】鶴の舞橋&ほっともっとのお弁当

 行楽行事、4月はお花見です!開花時期もばっちりで、見頃の桜を楽しみました。暖かい風とそれに揺られる桜の景色が心穏やかにさせてくれ、日本の桜のすばらしさを再度実感!お昼は持ってきたお弁当を桜の下で食べたかったのですが、感染予防の為、車中で桜を見ながら頂きました。いつか桜の下でご飯を食べられる日が来ることを願いたいです。「また行きたいね」とか「みんなで来れてよかった」という感想も聞かれた1日でした。

     

新年度が始まりましたが、コロナウイルス感染対策の為、活動内容が変更になる可能性もあります。それでも、可能な限り皆さんと今年もたくさんの活動ができる様一緒に作り上げていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

5月も料理に外食や買い物、散策などが予定されています!他記事にある「5月の月間予定表」をご参照頂き、気になる内容がありましたらセンターまでお問合せ下さい。