5月友の会日記🐥

新緑が深まり、夏が近づいてくるような暖かさを感じるそんな季節です。なんだかあっという間に春から夏へ移り変わっている気がしますね。それでは5月のデイサービスを振り返りたいと思います。

5月14日(土):【外出】喫茶驢馬&金木スーパーストア

 5月の外出は金木方面!久しぶりの買い物&外食行事で車中でも皆さん元気いっぱいでした。スーパーストアでは見るものが多く、時間いっぱい買物を楽しみ、喫茶驢馬では喫茶店らしいメニューだけでなく定食やラーメンなどどれも美味しそうなものばかりで、ボリュームたっぷりな食事に皆さん満足いただけたようです。

 

5月21日(土):【散策】つがる地球村&道の駅

 新緑の季節を楽しむ散策行事で、つがる地球村に行ってきました!天候も恵まれ、外を歩くのにもちょうどよい気温でした。お昼はレストランライアンにてそれぞれ好きなものを注文。オムライスやカレー、ハンバーグなど美味しそうなものばかりです。地球村ではソフトクリームが売っていましたが、味の種類が多すぎて悩んでしまうくらいでした。自然を楽しむ行事もいいですね!

     

5月28日(土):【料理】ロコモコ丼

 今月の料理はハワイを思わせるロコモコ丼に挑戦しました。ハンバーグと目玉焼き、少しのサラダをのせた丼ものですが、ハンバーグの大きさや目玉焼きの半熟加減、ソースの味など細かい部分にもこだわっての調理。食べ応えのある丼ものに舌鼓をうった回でした。

     

6月も料理に外食や買い物、ドライブなどが予定されています!他記事にある「6月の月間予定表」をご参照頂き、気になる内容がありましたらセンターまでお問合せ下さい。