10月友の会日記🐥

秋の肌寒さが際立つ今日この頃、紅葉も見頃な秋真っ盛りですね。寒さも相まってか、お鍋やおでんなどの温かいものが美味しい季節にもなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?今月もデイサービスの振り返りをしたいと思います。

10月 8日(土):ビンゴ大会 

 この日の申込み9名と大人数!ビンゴの人気を改めて実感しました。通常のビンゴや全てのマスを開けることでビンゴになる変則ルール、地名を用いたビンゴなど回数も多く皆さんからも好評なゲームとなりました。定期的に行っていますが、まだまだ飽きることはないご様子!お昼のお弁当や景品も豪華で、満足の一言をいただけた会となりました。

 

10月15日(土):料理 焼肉丼~BBQ風~ 

 今月の料理は焼肉丼~BBQ風~という題名のおかげか、こちらも9名の参加者の皆さんと一緒に調理をしていきました。人数が多いので工程スピードのはやいこと…!準備万端でたれを作り、お肉を焼き、バーベキュー風な串物も作りました。その他、焼きそばやみそ汁、デザートにマシュマロビスケットも作り、ボリューム満点から「まんぷくでーす!」の声がたくさん!お肉は人を幸せにします…。ごちそうさまでした!

     

10月29日(土):紅葉散策・買い物~芦野公園とスーパーストア~ 

 この日は曇り空で天気もどうかな?というところでしたが、途中から雨足が強くなり、散策もそこそこに食堂にてお食事を楽しみました。 その後は金木のスーパーストアへ移動しそれぞれお目当てのものをご購入!寒い日でしたが、季節を感じる外出行事が出来てよかったねと帰ってきました。

     

紅葉が色づく青森の美しい秋がきて、これから冬への支度が忙しくなりますね。今年の雪は多いのでしょうか…

体調を崩さず、暖かくして過ごしていきましょう!

 11月も外出行事や料理、その他地域交流行事が予定されております。他記事の月間予定表や地域交流行事についてご参照の上、気になる行事があればセンターまでお越しくださいませ。ご不明な点がありましたら、気軽にお問い合わせください!