11月友の会日記🐥

天気もはっきりしない、雪が降りそうで降らないような…。寒さがツンと体に響いてくる季節になりました。

皆様、積雪による転倒や風邪などにはご注意いただき、あったかく過ごしてくださいませ。

それでは今月もデイサービスの振り返りをしていきたいと思います。

11月 19日(土):アクロスプラザ周辺~買い物・お食事~ 

 今回はアクロスプラザ周辺でお食事&お買い物!みなさん思いおもいの場所での買い物や食事になるかと思いきや、スシローが大人気のよう!お寿司屋さんで食べるお寿司は格別に美味しく感じますよね。

 お買い物は何でも揃うドン・キホーテ!生活に必要なお買い物、電化製品などご希望の物が買えたようです。

 買物行事は毎度大人気な為、お早めの申込みをお勧めします!(自由行動の為お写真はありませんでした~!)

 

11月 26日(土):食事会 「こばしょぐ」(唐揚げ弁当テイクアウト) 

 コロナウイルス感染症の拡大影響により、この日は外出から室内での食事会に変更!イオン柏に新しく出来たという唐揚げ専門店「こばしょぐ」さんのお弁当を注文しました。オリジナルのから揚げはもちろん、様々な味付けがなされたお弁当に皆さん舌鼓をうっていました。(オリジナル弁当は誰も頼まず…!)写真にてプリマベラでの☆3つ評価がありますので、ご参考までにどうぞ!

お寺のお坊さんも走る、師走かな、と言われている12月。年末で皆様も大掃除などお忙しいかと思います。無理しすぎず、ゆっくりペースでお正月の準備をしていきましょう。雪も積もり始めますので、つるんと滑って転ばないよう、皆様お気を付けくださいませ!!

来月も様々な行事を予定しております。今年は12月24日が土曜日とあり、料理はクリスマスメニューを考えております。 寒い日の温泉外出やお買い物など、気になるものがありましたら12月の月間予定表をご確認の上、お申し込みください。