2月友の会日記🐥

 10年に1度と言われる寒波がおさまり、2月も下旬となりました。寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今月もデイサービスを振り返りたいと思います!

2月 4日(土):料理 恵方巻 

 2月は毎年恒例、恵方巻づくりです!今年は海鮮恵方巻とウインナー恵方巻の2本を作りました。本来の恵方巻の具材にはそれぞれ意味があるといわれていますが、今回は豪勢に刺身を活用した恵方巻!みんなで協力して酢飯をひっくり返してうちわで仰ぎ、準備した具材をひとまとめになるよう集中して海苔を巻いていました。今年の恵方巻も大好評。また来年も!との声が聞かれた会でした。

  

2月 18日(土):食事会 ほっともっとテイクアウト 

 この日はみんなでテーブルを囲んでの食事会。ほっともっとはメニューが豊富で申し込みから何を食べようか、皆さん悩んでいました。当日は簡単なストレッチと脳トレレクリエーションとして頭と体を使うものや難読漢字クイズなど行いながら弁当を待ました。いざ来たお弁当に舌鼓を打ちながら、みんなでわいわい賑やかな食事会となりました。

 2月は季節を感じる料理が出来ました。3月からはいよいよ春を感じる、そんな季節になりそうですね。年度末も忙しい時期ではありますが、健康には十分気を付けていきましょう。

 来月は豪華なお鍋料理やお楽しみ会を予定しております。ご興味のある方はセンターへお問い合わせください。詳細は「3月月間予定表」をご確認くださいませ。