2023年度 第1回地域交流行事「ライスペーパーアレンジクッキング」を開催しました!

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

支援センターラ・プリマベラでは、8月19日に地域交流行事「ライスペーパーアレンジクッキング」を開催しました。利用者、地域の方9名に参加していただき、料理を通して交流を深めました☆

生春巻きのイメージが強いライスペーパーですが、SNSではおかずやご飯もの、スイーツなどを包んだり、ライスペーパー自体を揚げたおやつにしたり、トッポッギ風にして韓国料理を作ったりとアレンジ力があるものです。今回の料理教室では、味付きのご飯を包んだスティックライスや棒餃子、クリームたっぷりなバナナクレープを作りました。

チームワークとたくさんの笑顔、交流が見られ、温かい雰囲気の中終了しました。

今年度第1回目の地域交流行事は、皆様のご協力のおかげで無事終了いたしました。本当にありがとうございました。今年度は10月頃に第2回交流行事も開催予定となっております。回覧板や地域へポスター掲示も行っていきますので、たくさんのお申し込みお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いします。