令和6年度第1回地域交流行事が終わりました!

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

支援センターラ・プリマベラでは、7月27日に地域交流行事「パリの美味しい料理教室」を開催しました。利用者、地域の方4名に参加していただき、料理を通して交流を深めました。

今年はパリオリンピックの年ということからフランスの家庭料理や流行りの料理を調べ、献立を考えました。トマトベースのラタトゥイユやちょっとアレンジを効かせたじゃがいものガレット。フランス風の食材を使った現地で流行りのパリおにぎり(今回はクリームチーズとスモークサーモンを混ぜました)、デザートに水切りヨーグルトと生クリームを混ぜた冷やしたクレームダンジュを作っています。

初めて作る料理にどんなものが完成するのか想像しながら取り組みましたが、とても美味しく仕上がりました!チームワークとたくさんの笑顔、交流が見られ、温かい雰囲気の中終了した交流行事でした。

今年度第1回目の地域交流行事は、皆様のご協力のおかげで無事終了いたしました。本当にありがとうございました。今年度は11月頃に第2回交流行事も開催予定となっております。回覧板や地域へポスター掲示も行っていきますので、たくさんのお申し込みお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いします。