当院では患者様の一日も早い健康回復のために、職員一同、安全で速やかな治療と看護に最善を尽くすよう努力しております。

入院を希望される皆様へ

◇外来通院中の患者様
 主治医にご相談ください。

◇初めての方
 外来診察にて医師が判断します。当院の外来診察は完全予約制となりますので、まずはお電話ください。

入院時に必要なもの

ご持参いただくもの
【入院手続き】
 保険証~国保・後期高齢・健康保険共済組合等
 印鑑

【入院時の携帯品】
 ●日用品(スリッパ、下着等)※必要に応じて普段着、洗剤、オブラート、外履き
 ●CSセットの申込をお勧めしております。
  ⇒CSセット布施病院プラン
 ●寝具(布団、シーツ、枕)は、当院のものを使用していただきます。
 ●その他必要なものがあった場合はご連絡します。金銭、貴重品はできるだけ少なくし、盗難や紛失のないようお気を付けください。

 

 

入院生活のご案内

【面会】
 面会時間:午前10:00~12:00、午後1:00~4:30
 ※ただしご家族の方はこの限りではございません。
 ※治療上、医師の指示で面会を制限する場合があります。

 

【食事】
 朝食7:30~  昼食12:00~  夕食18:00
食事はすべて病院で用意いたします。はし・スプーンも添えておりますので、準備は必要ありません。
当院自慢の給食では、季節の行事に合わせて下写真のようなメニューも!

 

【ご相談について】
精神保健福祉士(ソーシャルワーカー)が退院後の生活や制度の活用等、患者様本人・ご家族からのご相談をお受けしています。入院生活での不安や疑問点は、病棟スタッフに遠慮なくお話しください。必要に応じて、医療安全管理者等がお話を伺います。その際は、ご相談者が不利益を受けることがないよう適切に配慮し、支援いたします。

 

【入院費用等の会計】
入院費は月末で絞めて、翌月10日までに請求書を発行いたします。窓口にて、その月内にお支払いをお願いいたします。
遠方にお住まいで、窓口にお越しいただけない方は、現金書留でお願いいたします。

病棟写真


ナースステーション


病棟内廊下


病棟内浴室


病棟内脱衣所


病室


和室


売店コーナー


病棟内談話スペース