本日のcafe OASIS(6月12日 ホットサンドを作ろう!)

こんにちは、心理士の山田です。

本日のcafe OASISでは、ホットサンドを作りました。

それでは、活動の様子をご紹介します。

 

(まずは具材のツナマヨ作りです。マヨネーズが全体に行き渡るように丁寧に混ぜています。)

 

(キャベツはたっぷり!)

 

(お手製ツナマヨとたっぷりキャベツ、そしてスライスチーズが詰まったボリューミーなサンドイッチ。)

 

(ホットサンドメーカーにバターを塗って、サンドイッチを挟みます。むぎゅっと音がしそう。)

 

(ホットサンドメーカーの蓋を閉じたら両面をじっくり焼きます。バターが溶けるジュワジュワという音と、まろやかで香ばしく、ふわっと広がるバターの香りが食欲をそそります♪) 

 

(焼き加減はどうかな?)

 

(こんがり美味しそうに焼けました!!)

 

(ホットサンドを持って中庭にお出かけ。本日の会場はこちらです!)

 

(そしてこちらが、手作りホットサンドプレート!)

 

(夏の兆しを感じる気温でしたが、木陰を吹く風はとても心地よいです。)

 

(そよ風吹く中庭で、みんなでテーブルを囲んで食べるホットサンドは絶品でした!)

 

中庭では、時間の流れがゆったりと穏やかになるように感じられました。そんな中庭でみんなは、ホットサンドを味わったり、木陰で日差しを浴びながら伸びをして体をほぐしたりと、この時間を思い思いに満喫しているようでした。

 

****************************************

cafe OASISは、「非日常的な空間で、ちょっぴり元気に」をコンセプトに毎月第2水曜日の午前に開催しています。参加する誰にとっても居心地の良い癒しの空間で、いつものメンバーのことも初めて参加する方のことも優しく迎えてくれます。

「ちょっと、気になる」「日常から離れてホッと一息つきたい」など、興味をお持ちになったら医療連携室までお気軽にご連絡ください、担当スタッフがご説明させていただきます。ちょっとだけ雰囲気を見てみたいという方の見学、体験参加も大歓迎です。