本日のcafe OASIS(5月8日 ヨーグルトクリームパフェ作り)

こんにちは、心理士の山田です。

本日のcafe OASISでは、「ヨーグルトクリームパフェ」を作りました。

 

 

(こちらがヨーグルトクリームパフェの材料です!左上から、みかん、チョコフレーク、ヨーグルトクリーム、いちごソースです。)

 

(はじめての絞り袋!)

 

(みかんでパフェに彩りを与えます。)

 

(仕上げのいちごソースをかけたら……)

 

(完成!とても美味しそうです♪)

(ヨーグルトクリームはさっぱりとした味わいで、美味しかったです!)

 

cafe OASISでは、自分に「ここだけの名前」をつけて、お互いにその名前で呼び合います。

自分が自分につけた「ここだけの名前」を他の人から呼んでもらえると、受け入れてもらえたように感じて嬉しくなり、同時にホッとできました。

そして、安心した時間を過ごすことができました。

****************************************

cafe OASISは、「非日常的な空間で、ちょっぴり元気に」をコンセプトに毎月第2水曜日の午前に開催しています。参加する誰にとっても居心地の良い癒しの空間で、いつものメンバーのことも初めて参加する方のことも優しく迎えてくれます。

「ちょっと、気になる」「日常から離れてホッと一息つきたい」など、興味をお持ちになったら医療連携室までお気軽にご連絡ください、担当スタッフがご説明させていただきます。ちょっとだけ雰囲気を見てみたいという方の見学、体験参加も大歓迎です。