本日のcafe OASIS(7月10日:新緑ゼリーを作ろう!)

こんにちは、心理士の山田です。

本日のcafe OASISでは「新緑ゼリー」を作りました!

それでは活動の様子をご紹介します。

 

こちらが「新緑ゼリー」の材料です。(メロンゼリーとグミ!)

 

ゼリーを細かくします。ゼリーの弾力がスプーン越しに伝わってきて、モチモチと気持ち良い触感でした。

そして、ゼリーが細かくなってくると、弾力は少なくなってきて、プルプルとした食感に変わってきました。

みんなからは「実験してるみたい!」「楽しい」という感想が聞かれました。

 

ゼリーを透明カップに移し替え、その中にグミを入れます。

緑色のゼリーの中のグミは、生き生きと芽吹いた新緑の中に咲くお花のようです!

 

仕上げにアイス!

 

「新緑ゼリー」の完成です!

初夏の植物をイメージした爽やかな緑色のゼリーに、いろとりどりなグミが透けて、キラキラと輝いて見えます♪

そして、完成したゼリーを光にかざして眺めている、みなさんの笑顔もまたキラキラとしていて素敵でした♪

お味も美味しく、プルプルしたゼリー、もっちりとしたグミ、ひんやりとろけるアイス……と一口食べるごとに色々な食感が楽しめました。

 

****************************************

cafe OASISは、「非日常的な空間で、ちょっぴり元気に」をコンセプトに毎月第2水曜日の午前に開催しています。参加する誰にとっても居心地の良い癒しの空間で、いつものメンバーのことも初めて参加する方のことも優しく迎えてくれます。

「ちょっと、気になる」「日常から離れてホッと一息つきたい」など、興味をお持ちになったら医療連携室までお気軽にご連絡ください、担当スタッフがご説明させていただきます。ちょっとだけ雰囲気を見てみたいという方の見学、体験参加も大歓迎です。