自分らしい金魚ねぶた

こんにちは、心理士の山田です。

今回「アート制作」では、「自分らしい金魚ねぶた」をお題に、参加メンバー全員が1つずつ金魚ねぶたを制作しました。

ねぶた祭り期間に合わせて完成した順に飾り始め、遂に先週すべての金魚ねぶたが出揃いました。

金魚ねぶたは、胴体からひれまで全て正三角形でデザインされており、個人の好みに応じて独自のカラーリングや工夫が施されています。

(個性豊かな金魚ねぶたたちです)

 

完成した金魚ねぶたは現在、外来のアート制作ギャラリーに展示しております。

そして全ての作品には、それぞれ「制作者が思う自分らしさ」についてのキャプションが添えられています。

 

どの金魚ねぶたにも制作者の思いや努力がつまっていて、可愛らしいだけではなく堂々としていてとても格好良いと感じます。

多くの方々がわざわざ足を止めて、金魚ねぶたはもちろんキャプションもじっくり見てくださっており、とても嬉しいです。

金魚ねぶたの展示期間は今月いっぱいを予定しておりますので、是非ご覧ください。

************************************

「アート制作」は、技術の巧拙を問わず、その人らしさを大切にした自己表現を行うことを目的とするデイケアのプログラムで、毎週火曜日の午前中に実施しています。

ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。