本日のcafe OASIS(3月13日:クレープ作り)

こんにちは、心理士の山田です。

本日のcafe OASISでは、クレープ作りをしました。

 

クレープ作りの様子を、写真と共にご紹介します♪

 

(クレープ専用のフライパンとクレープトンボを使って、生地を焼きました。

慣れない道具に少し緊張もしましたが……)

 

(美味しそうに焼き上がりました!

生地が焼きあがるごとに、お互いのクレープへの挑戦を讃えるように自然と拍手が沸き起こりました。)

 

(だんだんと美味しいクレープの完成が見えてきて気持ちが高鳴ります♪)

 

(コーヒーはドリップで淹れて……)

 

(クレーププレートの完成!美味しそうです♪)

 

活動の最後に、今日の感想をみんなで共有したのですが、その際に「楽しかった」と安心したような笑顔を見せる方もいました。

みんなの挑戦や努力をお互いに尊重したり、自分の感じたことがそのまま周りに受け入れてもらえるcafe OASISでの時間が、みんなに安心感をもたらしているように感じました。

 

****************************************

cafe OASISは、「非日常的な空間で、ちょっぴり元気に」をコンセプトに毎月第2水曜日の午前に開催しています。参加する誰にとっても居心地の良い癒しの空間で、いつものメンバーのことも初めて参加する方のことも優しく迎えてくれます。

「ちょっと、気になる」「日常から離れてホッと一息つきたい」など、興味をお持ちになったら医療連携室までお気軽にご連絡ください、担当スタッフがご説明させていただきます。ちょっとだけ雰囲気を見てみたいという方の見学、体験参加も大歓迎です。