本日のcafe OASIS(8月10日)

こんにちは、心理士の山田です。

今回のワークは、自分を労うためのバスボム作りでした。


(本日の流れです)


(中心になる材料は重曹、食塩、クエン酸)


(丁寧に混ぜ合わせます)


(続いて思い思いの入浴剤を投入)


(まんべんなくかき混ぜます。いい香りです)


(型に入れて乾燥させます)

好きな香りや色に包まれながらバスボムを作っていると、なんだか自分を大切にできているような気持ちになりました。


(後日、型から外して完成の予定です)

みんながそれぞれ自分を労らおうと思いながら作ったバスボムには優しさがつまっているような気がして、見ているだけでも元気をもらえました。


(バスボムで労わる自分を想像しながらいただきました)

2か月振りの開催でしたが、cafe OASISのゆったりとした雰囲気はいつもと変わらず、ホッとした気持ちで過ごすことができました。

次の記事

お盆です