ホットケーキ作り(作業療法)

療養病棟では、作業療法のプログラムで月に1回『お茶べり会(おしゃべり+お茶会が合体してこの名称になりました)』を開催しています。参加者の皆さんから「これやってみたい!」「あそこに行きたい!」「みんなにこれ聞いてみたい!」など様々な声が上がります。それを実現させるためには何が必要か…。皆で考え話し合います。一人では勇気がいるけど、皆となら挑戦できそう…。そんなことってありますよね?

今回、女性ユニットの患者さんから「みんなでホットケーキを作って食べたい!」との声があがり希望者で調理を行いました。7名の方が参加しました。

まずは、生地を丁寧に混ぜて・・・

自分の分は、自分で焼きます

完成!!美味しそうに焼けました(o’ ‘o)

出来上がったたホットケーキはみんなで美味しくいただきました♪