土用の丑、うなぎです!!

今年の土用の丑は7月27日。一日早く、今日、土用の丑のメニューを提供しました。今年の夏は涼しいなぁとのんきに過ごしておりましたが、やはり夏。暑い!! 青森県、梅雨明けはまだですが、暑い毎日が続いています。暑い夏を乗り切るためにはやはりスタミナ満点の『うなぎ』です。ご飯の方にはうなぎのひつまぶし。お粥の方にはうなぎをのせたうな豆腐。さらに茶碗蒸しやスイカなど、みんなが大好きなものが満載の、お昼ごはんでした。調子が悪くて食が進まなかった患者さんが、ペロリと食べてくれました。何日も前から楽しみにしてくれていた患者さんも、美味しかったよーと、笑顔で答えてくれました。うれしかった❤ さあ、夏本番です。元気に乗り切ろう!!!