2019ハロウィン!

今日は10月31日。ハロウィンです。巷では仮装したり、子供がおやつをねだったり…。院内でもハロウィンの飾りが華やかです。

今日は給食もハロウィン。メインはハンバーグですが、かぼちゃのグラタンと、チョコレートのジャック・オー・ランタンをのせた、手作りのミカンゼリーが、ハロウィンらしさを出しています。グラタンはかぼちゃとチーズが香ばしく、ゼリーは透明なゼリーにミカンが良く映えて、かぼちゃのような黄色。ハンバーグも美味しかったです。職員からも、『かわいい』『見ていて楽しい』と声をかけていただきました。

でも、ハロウィンがどんなものなのか、誰も知らず…。それも話のタネとなって、お昼ご飯はにぎわっていました。明日は開院記念日のお寿司の日。今日、明日と、お楽しみが続きます。