デイケア10月プログラム

デイケア横のブロック塀近くに咲いていました。朝顔のようです。

朝顔についての私の記憶は…小学生の時の夏休み、朝顔の鉢植えを学校から自宅に持ち帰ったこと。そして、夏休み中にきれいな花が咲き、観察日記を書いたといった思い出があります。「夏の花」の印象が強い花です。 

こんな時期に?と思いながらも、この花や葉っぱを見ても朝顔。 

調べてみると、種類によっては11月まで咲くものもあるようです。 

今時期にこんなに素敵な花が見れてちょっと嬉しいです。

 

また、こちらは秋の花のりんどうのフラワーアレンジメントです。 

デイケア玄関でみんなをお出迎えしています。 

 

では、10月のプログラムをご覧ください。

2021.10 いわきコース

2021.10 おいらせコース

2021.10 つがるコース

2021.10 むつコース