本日のcafe OASIS(11月8日:焼きマシュマロとピザ作り)

こんにちは、心理士の山田です。

 

今日はピザを作り、焼きマシュマロをしました。

ピザとマシュマロは、ライトで飾り付けられたテントの下でいただきました。

(上の写真は、そのテントの様子です!)

 

では、本日の活動の様子をご紹介します。

 

(まずはピザの生地伸ばし。参加者さんは、初めての体験とのことでした!)

 

(まぁるく、平たくなりました!既に美味しそうです。)

 

(続いてたっぷり具材を盛り付けて……。)

 

(焼き上げはフライパンで。とろとろのチーズが食欲をそそります!)

 

(本日のマシュマロのお供、ピザプレートの完成です♪)

 

最後には、みんなでコンロを囲み、焼きマシュマロをしました。

マシュマロは、膨らむまでじっくり焼いたらふんわり甘くトロトロで、焦げ目がしっかりつくと香ばしくパリパリで、焼き加減によって様々な味や食感を楽しませてくれます。

そんな味・食感や、焼きあがるまでのワクワクする気持ちを、言葉にしたり笑顔を交わし合ったりしてみんなで共有していると、自分の気持ちが受け入れられたように感じられ、ホッと力が抜けて心が癒されるような感覚になりました。

 

****************************************

cafe OASISは、「非日常的な空間で、ちょっぴり元気に」をコンセプトに毎月第2水曜日の午前に開催しています。参加する誰にとっても居心地の良い癒しの空間で、いつものメンバーのことも初めて参加する方のことも優しく迎えてくれます。

 

「ちょっと、気になる」「日常から離れてホッと一息つきたい」など、興味をお持ちになったら医療連携室までお気軽にご連絡ください、担当スタッフがご説明させていただきます。ちょっとだけ雰囲気を見てみたいという方の見学、体験参加も大歓迎です。