誕生日だもの、好きなもの食べて!

給食は毎日決まった料理だけど、誕生日だけは好きなものを自分で決めていただき、それをお出ししています。よく注文をいただくのは、天丼やカツ丼、オムライスやにぎり寿司など。ケーキとか、アイスとプリンという注文もありました。今日、4月10日は、なんと4人の患者さんがお誕生日!これまでにない数でした。希望メニューは、「お刺身」「ネギトロ・イクラ丼」そして2人の患者さんが「ケーキ」。お誕生日の方には、給食スタッフが、本人に直接おめでとうを言いに食事を運びます。皆さん、とっても喜んでくれました。自らハッピーバースデー♪を歌う患者さんも。周りの患者さんやスタッフからも美味しそう~と声が上がっていました。うれしそうな患者さんの笑顔を見て、こちらまでハッピー❤な気分になりました。

メインがネギトロ・イクラ丼にかわりました。
メインがお刺身に。粗刻みの方のお食事です。
通常の食事に大きなケーキ。ボリューム満点です。