醤油31vsごま39

夏のお楽しみは、冷たい麺。なかでも冷やし中華は人気メニューのひとつです。昨年初めておこなったのが、冷し中華を醤油だれで食べるか、ごまだれで食べるかを選んでいただく、冷し中華のセレクト。今年も実施したところ、醤油だれが31名、ごまだれが39名という結果に。デイケアのメンバーさんも全員ごまだれなので、ごまの方が断然多くなりました。ごまだれを選んだと話しかけてくれる方もいて、ごまだれの認知度がアップしてきたなと感じています。津軽では朝晩の風がだんだんと風が冷たくなりました。夏のフルーツ、スイカやメロンも、そろそろ終わりを告げそうです。

実は、今日はお誕生日の方が二名いらっしゃいました。お誕生日メニューとして、お一人はカツ丼を希望。もうお一方はチャーハンを希望され、なおかつ、冷し中華も食べたいと。そこで、ミニ冷し中華と半チャーハンのセットになりました。笑顔で食べてくれたようです!