メリークリスマス!

今年もあとわずか。年末の前のお楽しみが、クリスマスメニューです。今日のお昼に提供しました。

患者さんの要望が多いオムライスに、鶏のから揚げとエビフライを、ランチプレートに仕上げました。サラダがじゃが芋なので、スープは野菜たっぷりです。患者さんがいちばん楽しみにしているケーキには、イチゴとキウイフルーツを添えました。

12月に入ると、今年のクリスマスのケーキはどんなケーキなのか、聞いてくる患者さんもいました。楽しみなんですね! そして今日のお昼。何よりも先にケーキを食べていた方がいました。食欲がなく、オムライスは食べられなかったけど、ケーキなら食べられた方もいました。やっぱり、行事食は人気があります。皆さん、とろりとした卵がかかったオムライスを満面の笑顔で食べてくれました。