オリンピック、応援しました!

 

様々な意見がありましたが、オリンピック、終わりましたね。

無事に終わってよかった。そしてニッポン、がんばりました。金メダルが27、銀メダルが14、銅メダルが17と合計58個のメダルを獲得したんです。素晴らしい!!!

 

当院でも、オリンピック期間中に応援メニューを実施しました。

 

◎オリンピック応援メニュー『かつ丼』

 

 

◎感動をありがとう『五輪カレー』

 

かつ丼はたまに給食に登場しますが、人気メニューなので、患者さんには大好評。

そして、五輪カレーは、大根とニンジン、玉ねぎのピクルスをオリンピックのシンボルマークにして、カレーの上に飾りました。

 

メニューを張り出すと「五輪カレーってどんなカレー?」と患者さんは興味津々。実際に見ると「オリンピックのマークだ!」と喜んでくれました。そして、ピクルスがおいしかったとおほめの言葉もいただきました。

 

オリンピックの期間中は36℃などの猛暑だった五所川原。終わったと同時に、台風の影響もあり、あれほど暑かったのが、今日は最高気温が22℃と、気温差にびっくりです。

体調をくずさないよう、元気にパラリンピックを迎えたいと思います。

さあ、パラリンピックはどんなメニューにしましょうか(笑)

次の記事

静かなお盆です