セレクトメニューを実施しました。

4月はセレクト給食。2つのメニューから好きなものを選んでいただきます。

3つのメニューから好きなものを選び、数の多いメニューを提供するリクエスト給食と、このセレクト給食。一緒に実施したのは2016年からなので、もう6年。患者さんにもすっかり浸透しました。

 

 

 

今回は選んだものを食べられるので、皆さん、自分の好きをものを早くから決めていたようです。

定番の『かつ丼』と甘い醤油味の『たれかつ丼』。結果はやはりかつ丼が圧勝、76名でした。たれかつ丼は30名。

かつ丼は嗜好調査でも食べたいと意見が上がる人気メニューなんです。

 

 

 

 

 

卵でとじたかつ丼は玉ねぎの甘さも加わり、安定の美味しさでした。たれかつ丼はキャベツのシャキシャキ感も加わり、甘じょっぱく、ご飯が進みましたよ。

患者さんはおいしいと、みんな笑顔でした。

確かに、ボリューム満点で、美味しかったです。

 

 

そして、ソフト食にも『たれかつ』が登場!

まるで本物のたれかつです。キャベツの千切りもついています。

患者さんも喜んでくれたようです。

5月はリクエスト給食。今度は数の多いものを実施します。なにになるんでしょう。楽しみです。