今日のcafe OASIS(6月8日)

こんにちは、心理士の山田です。

今日は「輝きを楽しむ」をテーマに、「サンキャッチャー」を作るワークをしました。

(使いたいビーズを選んで作製します)


(皆さんと一緒に作製中です)

出来上がったサンキャッチャーは予想していたよりも綺麗で、自分がこの作品を作ることができたということが嬉しかったです。

(完成しました)

何気なく取り付けたお花のビーズでしたが、参加者さんから「かわいいですね」「ひまわりみたい!」と感想をもらうと、自分の作品がまたちょっと違ったように見えて、さらに愛着が湧きました。

みんなの作品は涼しさを感じるものもあれば、愛らしさを感じるものもあり、どれもキラキラと輝いていました。

(フラッシュライトで輝きを味わいました)

個性豊かなサンキャッチャーたちが、太陽の下ではどんなふうに輝くんだろうと考えると楽しみで、ワクワクします。