デイケア10月プログラム

昨日、10/17(月)に収穫祭を行いました。

当日は雨の予報。 何とか晴れないかなぁ…と思っていました。

願いが通じたのか、私たちの普段の行いが良かったのか?

当日は晴れ、薄曇りで、気温も丁度良く心地よい天気となりました!

屋外チームは、まずは畑じまいをし、ピーマン・トマト・なす・インゲンなどの苗を片付けました。

その後、畑に作った特設のかまど(ブロック使用)でフランクフルトを焼きました。

室内チームは、畑でとれたジャガイモ・人参・ごぼうなどを使って豚汁づくりです!

今日のおいしい給食は、青天の霹靂に銀鮭などなど、豚汁との相性抜群!

今日ばかりはいつもよりカロリーをいただきました。

 

給食を食べ終え、後片付けもほぼ終わった午後。スコールのような雨が降り、気温もぐっと低くなり…

水たまりもでき… かまどの火も完全鎮火

天候に恵まれ、活動ができました。

特別活動を企画できずにいましたが、少しづつ何かお楽しみ行事ができたらなと思っています。

遅くなりましたが、10月のプログラムもアップします。

10月から少しプログラムの変更があります。今後、内容について説明してゆきたいと思っています。

2022.10 つがる 2022.10 むつ 2022.10 おいらせ