デイケア4月プログラム

今回はクラフトの活動で出来たクロスステッチの作品を紹介します。 

最初にバラの模様を作り上げ、現在はフクロウ模様を製作中です。「一針一針図案を見ながら刺し、模様が出来上がってくる嬉しさや、完成した時の達成感が心地良いんです。」とのこと。作品を見て私も、ほっこりとした気持ちになっています。 

さて、いつの間にか道路や積もっていた雪が消え、日に日に春めいた季節となってきました。ここ、デイケアでも室内の飾りは春らしいものにかわり、プログラムも4月から変更する予定です。 

春は新しい環境となる方も多く、うきうきしたり、不安になったりと気持ちのバランスがうまく取れず、知らないうちにエネルギーを消耗していることもあると思います。 

ゆっくりと休む(眠る)、おいしいものを食べる、軽い運動や、ゆっくりお風呂につかる、好きなことをしてみる(音楽・手芸など)などなど…。ちょっとした工夫で、気持ちの安定につながると良いなぁと思います。 

では、4月のプログラムをご確認ください。 

2021.4.いわき

2021.4.つがる

2021.4.むつ

2021.4.おいらせ